先週、このご時世にも関わらず、行ってきました。危機管理がなってないとか言われそうですが、やることやってれば大丈夫なんじゃないか?という感じもするので。
熱海まではJRで移動し、熱海でレンタカーを借りて伊豆半島を南下するルートで行きましたが、道路は普通に混んでました。河津の駐車場に止めるまでに4時間かかってます。これ、COVID-19騒ぎがなければ、もっと混んでいるんでしょうか...
今年は暖かくて散り始めている木もありましたが、まだ、なんとか持ちこたえている感じでした。
葉がだいぶ出ているものが多かったですが、満開な桜もありました。
菜の花も咲いてます。話に聞くと、暖か過ぎで場所によっては12月や1月に咲いちゃったりしてたようですね。
役場のあたりの駐車場に止めて川沿いを歩いて伊豆急行の河津駅付近までいくと、線路をくぐります。そうすると、撮鉄の人が。
伊豆急行の車両より、JRの踊り子の方が走っているという現実。ちなみに、河津駅で踊り子がすれ違うようにダイヤが組まれているっぽいので、撮影チャンスは連続でやってきます。河津駅へ停車するために減速している、下田からくる列車のほうが撮影しやすいかも。
屋台もたくさん出ていましたが、いったいここはどこなんだ?って感じのものもいっぱい。そうえいば、屋台のところにテーブルとか置いてあって食べられるようになってましたが、こういうところが一番危険だったかもしれません。屋台ではお手拭きとかでないですし、消毒液が置いてあったりもしないので、テーブル経由で手につくわけで...
なんだかんだで2時間ほど滞在。
ソメイヨシノの時期は問題が収束しているだろうか...
0コメント