Content IDによる申し立てを受けてしまった

YouTubeの動画で、権利問題を考えたくなかったからAudiostockとサブスクリプション契約をしていたのですが、あっさり、Content IDによる著作権侵害の申し立てを受けてしまいました。

夜中の間にアップロード+再エンコードしてもらおうと、夜中にPCを放置しておいたら、朝に指摘された状態に。まだ公開していなかったので、未公開のまま、異議申し立てはしたのですが、一週間そのままです。

素人考えでは、異議申し立てされているのだからそのまま非公開にすべき、と思っていたのですが、もしかして、公開しないと申し立てした側が確認できない、とかあるんだろうか。申し立てそのものは、AIで検知して自動的に行われていると思うのですが、異議申し立てした側はコンテンツを見ることができるのか、よく、わからないのです。

なかなか承認されないので、マニュアル通り、Audiostockへ連絡はしたのですが、はて、どうなるのやら。


正直なところ、デジタルデータなので、ぱくって他の音楽サイトへ登録しちゃうとか、平気でできちゃうと思うんですよね。そうなってくると、権利問題に巻き込まれてしまったのかどうか不安になってきます。

何事もなく終わってくれればいいのですが。

適当に過ごす日常blog

50まじかになってフリーになったSEです。今までなんとか生きてこれたので、これからもなんとかなるかなーという適当な日々をつづります。

0コメント

  • 1000 / 1000